笑う男性

自毛植毛ってどんな薄毛治療なの?

脚を組む男性

薄毛が気になる男性に良く見られるのがAGAと言う男性型脱毛症です。少しずつ薄くなっていき、地肌が目立ってくると言う症状が見られます。プロペシアと言う有名な内服薬ならAGAによる脱毛を予防することが可能です。しかし全ての男性に効果が出ると言う保証はありません。そんなときでも有効なのが自毛植毛です。
AGAの症状が進んでも、後頭部に生えている髪の毛はそのまま残ることが多いです。自毛植毛ではその後頭部に生えている髪の毛を採取し、薄い部位に植毛しています。AGAの影響を受けにくい毛根をそのまま移植しているため、生え変わりが進むと言うメリットがあります。人工毛植毛では生え変わりは進みません。そのため定期的なメンテナンスが不可欠ですが、自毛植毛では殆ど不要です。ただし後頭部に直線状の傷跡が残るリスクがあります。
髪の毛が伸びてくれば目立ちませんが、短くするスタイルは難しくなります。クリニックによってはパンチでくり抜くと言う自毛植毛を行っている場合があります。この自毛植毛なら丸い小さな傷ができるだけ、そのうち自然に治るために傷跡が殆ど気にならないと言うメリットがあります。植毛ロボットが髪の毛を採取する自毛植毛もあり、ドクターが手作業で行うよりムラの無いスピードで採取することが可能です。

最新情報

  • パソコンを使う男性

    自毛植毛は素晴らしい

    自毛植毛は、危険がいっぱいだと不安な方が多いのです。それはインターネットの検索エンジンで、自毛植毛の事を検索すれば、ネガティブな内容のブログやホームページ等のサイトがたくさん表示されるからなのです。インターネットの信ぴょう性は、低い事をご存知ない方は、多いのです。インターネットの情報は…

    Readmore

  • かっこいい男性

    自毛植毛のデメリット

    薄毛解消の方法として植毛は比較的長い歴史を持った治療方法です。とはいっても、以前の植毛は自毛を使わないで、人口の毛を使って植毛することがほとんどでした。最近では植毛のほとんどが自毛を植毛することが増えたのです。もちろん、人口の毛を使うよりも自毛を使ったほうが遥かにメリットが多いので、自…

    Readmore

  • タバコを吸う男性

    自毛植毛の費用について考えること

    自毛植毛について言えば、ミノキシジルやフィナステリドなどの薄毛治療の薬剤を使った治療に次ぐ効果があると実証されています。このことから考えると薄毛治療で優先すべきはミノキシジルやフィナステリドを使った治療をまず考えるべきでしょう。実際に日本皮膚科学会の薄毛治療の診療ガイドラインでもミノキ…

    Readmore