笑う男性

自毛植毛のデメリット

かっこいい男性

薄毛解消の方法として植毛は比較的長い歴史を持った治療方法です。とはいっても、以前の植毛は自毛を使わないで、人口の毛を使って植毛することがほとんどでした。最近では植毛のほとんどが自毛を植毛することが増えたのです。
もちろん、人口の毛を使うよりも自毛を使ったほうが遥かにメリットが多いので、自毛植毛が主流になったのですが、自毛植毛では自然に見えますし、それに何と言っても自毛植毛では人口の毛ではありませんから、成功すれば髪の毛が伸びてくるという大きなメリットがあるのです。ただし、自毛植毛は100%の成功率を誇っているわけではありません。薬剤による薄毛解消の方法よりも外科手術をしなければならない自毛植毛にはデメリットをしっかりと把握しなければなりません。うまく自毛植毛が成功しなかった場合には手術の傷跡が目立ってしまうのがかなり大きなデメリットとして上げられます。
髪の毛を短くしたり、坊主頭にしたりすればどうしても傷口が見えてしまいますが他の手術の傷跡と同じように時間が経てば目立たなくなってくることも確実です。そして、自毛植毛をしてもうまく定着しないことがあることもデメリットの一つとして認識しておいたほうがいいでしょう。

最新情報

  • パソコンを使う男性

    自毛植毛は素晴らしい

    自毛植毛は、危険がいっぱいだと不安な方が多いのです。それはインターネットの検索エンジンで、自毛植毛の事を検索すれば、ネガティブな内容のブログやホームページ等のサイトがたくさん表示されるからなのです。インターネットの信ぴょう性は、低い事をご存知ない方は、多いのです。インターネットの情報は…

    Readmore

  • かっこいい男性

    自毛植毛のデメリット

    薄毛解消の方法として植毛は比較的長い歴史を持った治療方法です。とはいっても、以前の植毛は自毛を使わないで、人口の毛を使って植毛することがほとんどでした。最近では植毛のほとんどが自毛を植毛することが増えたのです。もちろん、人口の毛を使うよりも自毛を使ったほうが遥かにメリットが多いので、自…

    Readmore

  • タバコを吸う男性

    自毛植毛の費用について考えること

    自毛植毛について言えば、ミノキシジルやフィナステリドなどの薄毛治療の薬剤を使った治療に次ぐ効果があると実証されています。このことから考えると薄毛治療で優先すべきはミノキシジルやフィナステリドを使った治療をまず考えるべきでしょう。実際に日本皮膚科学会の薄毛治療の診療ガイドラインでもミノキ…

    Readmore