笑う男性

自毛植毛の費用について考えること

タバコを吸う男性

自毛植毛について言えば、ミノキシジルやフィナステリドなどの薄毛治療の薬剤を使った治療に次ぐ効果があると実証されています。このことから考えると薄毛治療で優先すべきはミノキシジルやフィナステリドを使った治療をまず考えるべきでしょう。
実際に日本皮膚科学会の薄毛治療の診療ガイドラインでもミノキシジルやフィナステリドを使った治療が最もランクが高くなっていることからまずはミノキシジルやフィナステリドを使った治療をすべきです。そして、ミノキシジルやフィナステリドで治療効果がないような場合に次点としているのが自毛植毛です。このことは自毛植毛は効果がある薄毛治療の方法と認められていることにもなります。しかし、自毛植毛は効果が薄毛治療の方法ですが、外科的な手術を必要とする治療となりますので、費用がかなり高額になることを覚悟しなければなりません。
自毛植毛に限らず薄毛治療のほとんどは自由診療ですから、治療を受ける医療機関によって治療方法も治療費も変わってきます。リーズナブルな治療費の方がいいように思われがちですが、いくらリーズナブルな治療費であっても治療効果がでなければ意味はありません。費用も問題ですが、治療効果が高い医療機関を選ぶべきでしょう。

最新情報

  • パソコンを使う男性

    自毛植毛は素晴らしい

    自毛植毛は、危険がいっぱいだと不安な方が多いのです。それはインターネットの検索エンジンで、自毛植毛の事を検索すれば、ネガティブな内容のブログやホームページ等のサイトがたくさん表示されるからなのです。インターネットの信ぴょう性は、低い事をご存知ない方は、多いのです。インターネットの情報は…

    Readmore

  • かっこいい男性

    自毛植毛のデメリット

    薄毛解消の方法として植毛は比較的長い歴史を持った治療方法です。とはいっても、以前の植毛は自毛を使わないで、人口の毛を使って植毛することがほとんどでした。最近では植毛のほとんどが自毛を植毛することが増えたのです。もちろん、人口の毛を使うよりも自毛を使ったほうが遥かにメリットが多いので、自…

    Readmore

  • タバコを吸う男性

    自毛植毛の費用について考えること

    自毛植毛について言えば、ミノキシジルやフィナステリドなどの薄毛治療の薬剤を使った治療に次ぐ効果があると実証されています。このことから考えると薄毛治療で優先すべきはミノキシジルやフィナステリドを使った治療をまず考えるべきでしょう。実際に日本皮膚科学会の薄毛治療の診療ガイドラインでもミノキ…

    Readmore